業務支援担当者
BUSINESS SUPPORT社員の声ー 業務支援担当者
- 入社年月を教えてください。
- 2005年4月入社です。
- 担当業務(遍歴含め)を教えてください。
業務内容は
経理:請求書作成、小口現金管理、振込処理、会計伝票仕訳、資金繰り等の財務処理含む
人事:社員データ・勤怠管理、人事考課シート作成、査定会議用資料作成、採用業務
労務:給与、賞与計算、入退社時の税金・社保手続き、健康診断予約、一般派遣許可取得及び更新、就業規則の改定等
営業:見積・契約書類の作成、各種アカウント発行、お客様向け業務経歴書の作成
総務:社内備品発注・整理、来客対応、電話応対、郵便物管理、Pマーク更新申請等- 入社を決めた理由は何ですか?
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入社当時は設立6年目のベンチャー企業でしたので、
代表との距離も近く、アットホームな環境に惹かれて入社いたしました。また、OJTにて一から丁寧に業務を教えていただける点も魅力的で会社と共に成長できる環境に惹かれ入社を決めさせていただきました。
- 実際入社しての感想をお聞かせください。
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現場勤務者とお取引先様との間に立って
各種処理を円滑に進められるよう”支援”する部署のため、
多種多様の業務を臨機応変に且つ正確に対応しなけれなならない点は大変ですが、 大変さの中にも”やりがい”は常に感じることができ、
同時にサポートし合える仲間の大切さも教わりました。 - 求職者へのメッセージをどうぞ。
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未経験からのスタートでしたので、楽しいだけではありませんでしたが経験を積んでいった先には自分への自信が結果として付いてきます。
税理士先生や社労士先生との関わりもございますので、法律や保険関係の知識も身につき、私生活にも活かせます。
当社はそれぞれの働き甲斐や生き甲斐に寄り添い、社員の価値観を尊重し合える会社だと思います。
そしてネオには楽しさも大変さも分かち合える仲間が揃っています!